top of page
  • スマートプラン

オンライン医療相談サービス「Medical Note医療相談」のご提供について

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および影響を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。皆様におかれましては、一日も早く平常の暮らしに戻ることが出来ますようお祈り申し上げます。

今般、新型コロナウイルス感染症拡大を受け、お客様の健康面での不安軽減を目的に、メディカルノート社(※1)のオンライン医療相談サービス「Medical Note医療相談」を、期間限定の無料サービスとしてご提供することと致しましたので、お知らせします。

(※1)メディカルノート社は、東京海上ホールディングスと資本業務提携しています。

1.実施内容

今般、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い自身や家族の体調に不安を抱くお客様に対し、自宅にいながらにして医療従事者に相談、質問ができるよう、「Medical Note 医療相談」を無料サービスとして提供することと致しました。  「Medical Note 医療相談」は、自身の症状などに不安を抱える方々が、専門医を中心とした医療従事者に対して、パソコンやスマートフォンなどのオンライン上で、手軽に、個別相談や質問ができるサービスです(※2)。新型コロナウイルス感染症に関する相談(※3)だけではなく、他の症状で悩んでいるお客様も、オンライン上で医療従事者に相談することが可能です。  (※2)本サービスは、厚生労働省の「オンライン診療の適切な実施に関する指針」の遠隔健康医療相談の範囲で実施します。 (※3)厚生労働省や国立感染症研究所のガイドライン等を踏まえて、相談対応を行っています。

2.ご利用対象者

・東京海上日動火災保険の個人契約のご契約者様または団体契約のご加入者様

・東京海上日動あんしん生命保険の個人契約のご契約者様または被保険者様

3.期間

2020年4月15日(水)から5月31日(日)まで

4.ご利用方法

メディカルノート社の「東京海上日動火災保険・東京海上日動あんしん生命お客様専用ページ(https://medicalnote.jp/features/marine_covid19)」から、ご利用できます。


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page