top of page
  • 執筆者の写真スマートプラン

スタッフ旅行記 ㏌つま恋温泉


こんにちは。

埼玉県行田市 保険代理店 スマートプランです。

つま恋温泉へ行って来ました。

嬬恋といえば

高原野菜「高原キャベツ」の産地ってイメージだと思いますが温泉もあります。

熊谷から特急草津で長野原草津口まで行き、乗り換えて万座・鹿沢口へ

乗換といっても台風19号の被害でJR吾妻線が不通のため代行運転のバスに乗って万座・鹿沢口まで行きます。(2月末には復旧予定)

バスに乗るのにJRの切符で乗るのです。

初めて知ったのですが、JRの駅名で「・」が入るのはこの万座・鹿沢口

だけとの事。とても貴重な体験をしました。

宿のお迎えまで時間があり、昼食もまだだったので情報を集めに観光協会へ。

手書きのお食事マップなるものが用意されていてビックリ😲

観光協会の方の丁寧なコメントが書かれていて感動です。

そこで三原屋食堂さんを選んで入店。

味噌オロチョンと上海ちゃんぽんと上海餃子のセットを注文。

オロチョンは辛さが選べるので中辛にしましたが大変💦💦💦

窓の外にはツララがというこの季節なのに汗が止まらない💦💦💦

美味しいのだけれど汗と格闘する昼食になりました。

お迎えいただき『山田屋温泉旅館』へチェックイン。

お部屋に行きひと段落すると

トラブル発生❕

テレビが映らない…😭なんだかついてない…

宿の方に見てもらったのですが、すぐには直らず愚痴ってしまいました。

(なんとわたしこの日が誕生日だったのです😊)

誕生日なのに~~~😭

しか~し

夕食会場でなんとサプライズ❣ (愚痴ったからかしらwww)

夕食は高原野菜をはじめ 大和豚・上州牛の鍬焼き、川魚・岩魚のお造りに

塩釜焼き、シビエ・イノシシの山菜鍋

デザートはイチゴのパフェ、そしてサプライズのバースデーケーキ🎂

食事もとっても美味しく、レトロな館内もゆったりとした時間が過ごせ

リフレッシュ完了です💛


閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page