• スマートプラン

プラっと行田 水城公園編


こんにちは。

埼玉県行田市 保険代理店 スマートプランです。

今週は、少し暑さも落ち着き雷が鳴る日が多かったですね。

そして、夏休みも残りわずか…

宿題は終わりましたか?

さて、今日は水城公園編です。

TBSドラマ『陸王』でもよく撮影に使われた水城公園は、

昭和39年(1964年)4月に埼玉県内最初の都市計画公園として

開園しました。

この沼地はかつて、忍城の天然の外堀でした。

忍城が取り壊されたあと、外堀は「忍沼」と呼ばれていましたが、

北部から次第に埋め立てられて現在の地になったようです。

行田市役所も市立体育館の場所もかつては外堀でした。

また、水城公園はホテイアオイの群生地としても知られています。

秋に花咲くホテイアオイの現在の様子です。

今から楽しみですね😊


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年9月26日(月)以降に新型コロナウイルス感染症と診断された方については、重症化リスクの高い以下の方を『みなし入院』による入院保険金等のお支払い対象とします。 ・65歳以上の方 ・入院を要する方 ・重症化リスクがあり、新型コロナ治療薬の投与または新型コロナ罹患により酸素投与が必 要な方 ・妊婦 詳細は下記のご案内ページをご参照ください。 東京海上日動あんしん生命保険株式会社 https:/

こんにちは。 埼玉県行田市 保険代理店 スマートプランです。 この度、スマートプランではLINE公式アカウントをはじめました。 下記のリンクから友だち追加してください。 https://lin.ee/YoqE1Xnf