• スマートプラン

プラっと行田 水城公園編


こんにちは。

埼玉県行田市 保険代理店 スマートプランです。

今週は、少し暑さも落ち着き雷が鳴る日が多かったですね。

そして、夏休みも残りわずか…

宿題は終わりましたか?

さて、今日は水城公園編です。

TBSドラマ『陸王』でもよく撮影に使われた水城公園は、

昭和39年(1964年)4月に埼玉県内最初の都市計画公園として

開園しました。

この沼地はかつて、忍城の天然の外堀でした。

忍城が取り壊されたあと、外堀は「忍沼」と呼ばれていましたが、

北部から次第に埋め立てられて現在の地になったようです。

行田市役所も市立体育館の場所もかつては外堀でした。

また、水城公園はホテイアオイの群生地としても知られています。

秋に花咲くホテイアオイの現在の様子です。

今から楽しみですね😊


6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

オンライン医療相談サービス「Medical Note 医療相談」の再提供および新型コロナウイルス感染症に関するウェブセミナー開催について

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および影響を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。皆様におかれましては、一日も早く平常の暮らしに戻ることが出来ますようお祈り申し上げます。 新型コロナウイルス感染症の大幅な拡大を受け、お客様の健康面での不安軽減を目的に、メディカルノート社(※1)のオンライン医療相談サービス「Medical Note 医療相談」を、2021年2月28日(日)

年末年始休暇のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。 誠に勝手ながら、 弊社の年末年始休暇を下記の通りとさせていただきますので、 何卒よろしくお願い致します。 □年末年始休暇期間□ 12月30日(水)~ 1月5日(火) 1月6日(水)より通常通り営業いたします。 自動車の事故・故障に関する連絡は 東京海上日動安心110番 0120-119-110(365日24時間) モバイルエージェントアプリ