• スマートプラン

パクっと行田 忠次郎蔵編


こんにちは。

埼玉県行田市 保険代理店 スマートプランです。

いくらか過ごしやすくなってきたかなぁと思う今日この頃…

でもまだまだ暑いですね💦

みなさん、行田って蔵の町でもあることご存じですか?

行田市の観光ガイドでは足袋蔵めぐりのモデルコースもご紹介しています。

行田市観光ガイド【足袋蔵めぐり】

そんな蔵の中には、美味しいものが食べられるところもあったりします。

その中のひとつに食事に行ってきたのでご紹介します。

足袋蔵のお蕎麦屋さん 『忠次郎蔵』です。

もりそばと野菜天ぷら・ゼリーフライがいつも注文する定番です。

お店に入ると「いらっしゃいませ」とおじ様たちの元気な声でお出迎え。

注文をお願いすると、小皿に入れたそばせんべいを。

それをつまみながらそばができるのを待ちます。

蔵の中って夏でも涼しく感じます。

とても独特な空気感に癒される思いが感じられすごく好きな場所でもあります。

天井・壁を眺めながらぼーっとしている時間も待っている間の楽しみのひとつでもあります。

ゼリーフライが出てきました。

やはりプロが作るのは美味しい。

(パクっと行田 ゼリーフライ編参照)

揚げたての熱々の湯気にソースの酸味が食欲を一気にそそります。

ハフハフしながらがっつく自分がちょっぴり恥ずかしくなるくらい。

そんな感じでがっついているとお蕎麦と天ぷらがやってくる。

お蕎麦は二八(十割そばも数限定ですがあります)揚げたての天ぷらも季節に

よって野菜が変わります。

他のメニューがあるがやはり定番を食べるために通います。

蕎麦湯も飲んで本日もごちそうさまです。

950円を支払い「ありがとうございました」の元気な声に後押しされ駐車場へ。

今日も満足したお昼ご飯でした。


15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

千葉県北西部を震源とする地震により被害を受けられた皆様へ

千葉県北西部を震源とする地震により被害を受けられた皆様に、 心からお見舞い申し上げます。 今後1週間程度は、最大震度5強程度の地震に注意してください。 あしたの笑顔のために~防災・減災情報サイト~ http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/world/egao/