• スマートプラン

パクっと行田 忠次郎蔵編


こんにちは。

埼玉県行田市 保険代理店 スマートプランです。

いくらか過ごしやすくなってきたかなぁと思う今日この頃…

でもまだまだ暑いですね💦

みなさん、行田って蔵の町でもあることご存じですか?

行田市の観光ガイドでは足袋蔵めぐりのモデルコースもご紹介しています。

行田市観光ガイド【足袋蔵めぐり】

そんな蔵の中には、美味しいものが食べられるところもあったりします。

その中のひとつに食事に行ってきたのでご紹介します。

足袋蔵のお蕎麦屋さん 『忠次郎蔵』です。

もりそばと野菜天ぷら・ゼリーフライがいつも注文する定番です。

お店に入ると「いらっしゃいませ」とおじ様たちの元気な声でお出迎え。

注文をお願いすると、小皿に入れたそばせんべいを。

それをつまみながらそばができるのを待ちます。

蔵の中って夏でも涼しく感じます。

とても独特な空気感に癒される思いが感じられすごく好きな場所でもあります。

天井・壁を眺めながらぼーっとしている時間も待っている間の楽しみのひとつでもあります。

ゼリーフライが出てきました。

やはりプロが作るのは美味しい。

(パクっと行田 ゼリーフライ編参照)

揚げたての熱々の湯気にソースの酸味が食欲を一気にそそります。

ハフハフしながらがっつく自分がちょっぴり恥ずかしくなるくらい。

そんな感じでがっついているとお蕎麦と天ぷらがやってくる。

お蕎麦は二八(十割そばも数限定ですがあります)揚げたての天ぷらも季節に

よって野菜が変わります。

他のメニューがあるがやはり定番を食べるために通います。

蕎麦湯も飲んで本日もごちそうさまです。

950円を支払い「ありがとうございました」の元気な声に後押しされ駐車場へ。

今日も満足したお昼ご飯でした。


15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

オンライン医療相談サービス「Medical Note 医療相談」の再提供および新型コロナウイルス感染症に関するウェブセミナー開催について

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および影響を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。皆様におかれましては、一日も早く平常の暮らしに戻ることが出来ますようお祈り申し上げます。 新型コロナウイルス感染症の大幅な拡大を受け、お客様の健康面での不安軽減を目的に、メディカルノート社(※1)のオンライン医療相談サービス「Medical Note 医療相談」を、2021年2月28日(日)

年末年始休暇のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。 誠に勝手ながら、 弊社の年末年始休暇を下記の通りとさせていただきますので、 何卒よろしくお願い致します。 □年末年始休暇期間□ 12月30日(水)~ 1月5日(火) 1月6日(水)より通常通り営業いたします。 自動車の事故・故障に関する連絡は 東京海上日動安心110番 0120-119-110(365日24時間) モバイルエージェントアプリ

株式会社スマートプラン
〒361-0073 埼玉県行田市行田5-10 スリーハートビル2F

office@smartplan.co.jp  |   TEL:048-564-3222  FAX:048-564-3223

Copyright ©Smartplan Co., Ltd. All Rights Reserved.