top of page
  • 執筆者の写真スマートプラン

パクっと行田 忠次郎蔵編


こんにちは。

埼玉県行田市 保険代理店 スマートプランです。

いくらか過ごしやすくなってきたかなぁと思う今日この頃…

でもまだまだ暑いですね💦

みなさん、行田って蔵の町でもあることご存じですか?

行田市の観光ガイドでは足袋蔵めぐりのモデルコースもご紹介しています。

そんな蔵の中には、美味しいものが食べられるところもあったりします。

その中のひとつに食事に行ってきたのでご紹介します。

足袋蔵のお蕎麦屋さん 『忠次郎蔵』です。

もりそばと野菜天ぷら・ゼリーフライがいつも注文する定番です。

お店に入ると「いらっしゃいませ」とおじ様たちの元気な声でお出迎え。

注文をお願いすると、小皿に入れたそばせんべいを。

それをつまみながらそばができるのを待ちます。

蔵の中って夏でも涼しく感じます。

とても独特な空気感に癒される思いが感じられすごく好きな場所でもあります。

天井・壁を眺めながらぼーっとしている時間も待っている間の楽しみのひとつでもあります。

ゼリーフライが出てきました。

やはりプロが作るのは美味しい。

(パクっと行田 ゼリーフライ編参照)

揚げたての熱々の湯気にソースの酸味が食欲を一気にそそります。

ハフハフしながらがっつく自分がちょっぴり恥ずかしくなるくらい。

そんな感じでがっついているとお蕎麦と天ぷらがやってくる。

お蕎麦は二八(十割そばも数限定ですがあります)揚げたての天ぷらも季節に

よって野菜が変わります。

他のメニューがあるがやはり定番を食べるために通います。

蕎麦湯も飲んで本日もごちそうさまです。

950円を支払い「ありがとうございました」の元気な声に後押しされ駐車場へ。

今日も満足したお昼ご飯でした。


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page