• スマートプラン

避難訓練


こんにちは。

埼玉県行田市 保険代理店 スマートプランです。

10月に入りましたが、まだ暑い日があったりとほんとに10月?ってかんじですよね。

スマートプランでは、先日避難訓練を行いました。

今回は、地震が起こったと想定し行いました。

避難訓練の合図で

まず、机のしたへもぐり安全確保!

揺れが落ち着いたら各自ヘルメットをかぶり避難場所へ

避難場所へ集合し、責任者による人数確認!

いつ起こるかわからない災害に対して、こうした訓練は本当に必要ですよね。

皆様も今一度ご家族と避難場所などの確認をしてみて下さい。

『あしたの笑顔のために』~防災・減災情報サイト~


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年9月26日(月)以降に新型コロナウイルス感染症と診断された方については、重症化リスクの高い以下の方を『みなし入院』による入院保険金等のお支払い対象とします。 ・65歳以上の方 ・入院を要する方 ・重症化リスクがあり、新型コロナ治療薬の投与または新型コロナ罹患により酸素投与が必 要な方 ・妊婦 詳細は下記のご案内ページをご参照ください。 東京海上日動あんしん生命保険株式会社 https:/

こんにちは。 埼玉県行田市 保険代理店 スマートプランです。 この度、スマートプランではLINE公式アカウントをはじめました。 下記のリンクから友だち追加してください。 https://lin.ee/YoqE1Xnf