top of page
  • 執筆者の写真スマートプラン

今年もよろしくお願い致します。


久しぶりの更新となってしまいました…

こんにちは 埼玉県行田市 保険代理店

スマートプランです。

早いもので、年明けから一ヶ月が過ぎてしまいました。

お正月早々インフルエンザにかかってしまい😭やっと全快したようです✊

令和2年初めてのブログ更新です。

これから行田市やちょこっとした情報、旅行記など更新していきますので

今年もよろしくお願い致します。

世界的に新型コロナウイルスが騒ぎになっていますが

皆さんはマスクが売り場から消えた事件に巻き込まれていませんか?

薬局へマスクを買いに行ったところ(インフルエンザで家にあるマスクを使い果たしたので)棚はガラガラ、薬局を何店舗かはしごしたのですがどこも同じ状態…

なんとかひと箱購入できてホッとしました。

過剰にならず季節性インフルエンザと同様に咳エチケットや手洗いうがいなどの対策をしていきましょう。

さて、立春を迎え暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きます。

時折桜が咲くかなと思えるような暖かい日もあり、寒暖差に身体がついていきませんね。

2月3日節分の日、会社の近くの八幡神社で豆まきが開催されたので行って来ました。

毎年多くの人で賑わっています。

出遅れてしまい後ろのほうでなんとか参加できました。

やはり今年もたくさんの人出でした。

皆さまは豆まきしましたか?

我が家では、豆まきをし恵方巻とイワシを食し

節分の行事をとり行うことで今年も元気で一年が過ごせるようにと

年齢+1の豆を食べました。

子供のころは大人はいっぱい食べられていいな~なんて羨ましく思ったりもしましたが、年を重ね半端ない量の豆を食べなくてはいけないのでお豆でお腹がいっぱいになりました(笑)


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page