• スマートプラン

今年もよろしくお願い致します。


久しぶりの更新となってしまいました…

こんにちは 埼玉県行田市 保険代理店

スマートプランです。

早いもので、年明けから一ヶ月が過ぎてしまいました。

お正月早々インフルエンザにかかってしまい😭やっと全快したようです✊

令和2年初めてのブログ更新です。

これから行田市やちょこっとした情報、旅行記など更新していきますので

今年もよろしくお願い致します。

世界的に新型コロナウイルスが騒ぎになっていますが

皆さんはマスクが売り場から消えた事件に巻き込まれていませんか?

薬局へマスクを買いに行ったところ(インフルエンザで家にあるマスクを使い果たしたので)棚はガラガラ、薬局を何店舗かはしごしたのですがどこも同じ状態…

なんとかひと箱購入できてホッとしました。

過剰にならず季節性インフルエンザと同様に咳エチケットや手洗いうがいなどの対策をしていきましょう。

さて、立春を迎え暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きます。

時折桜が咲くかなと思えるような暖かい日もあり、寒暖差に身体がついていきませんね。

2月3日節分の日、会社の近くの八幡神社で豆まきが開催されたので行って来ました。

毎年多くの人で賑わっています。

出遅れてしまい後ろのほうでなんとか参加できました。

やはり今年もたくさんの人出でした。

皆さまは豆まきしましたか?

我が家では、豆まきをし恵方巻とイワシを食し

節分の行事をとり行うことで今年も元気で一年が過ごせるようにと

年齢+1の豆を食べました。

子供のころは大人はいっぱい食べられていいな~なんて羨ましく思ったりもしましたが、年を重ね半端ない量の豆を食べなくてはいけないのでお豆でお腹がいっぱいになりました(笑)


9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

オンライン医療相談サービス「Medical Note 医療相談」の再提供および新型コロナウイルス感染症に関するウェブセミナー開催について

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および影響を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。皆様におかれましては、一日も早く平常の暮らしに戻ることが出来ますようお祈り申し上げます。 新型コロナウイルス感染症の大幅な拡大を受け、お客様の健康面での不安軽減を目的に、メディカルノート社(※1)のオンライン医療相談サービス「Medical Note 医療相談」を、2021年2月28日(日)

年末年始休暇のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。 誠に勝手ながら、 弊社の年末年始休暇を下記の通りとさせていただきますので、 何卒よろしくお願い致します。 □年末年始休暇期間□ 12月30日(水)~ 1月5日(火) 1月6日(水)より通常通り営業いたします。 自動車の事故・故障に関する連絡は 東京海上日動安心110番 0120-119-110(365日24時間) モバイルエージェントアプリ